忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
web clap


よろしければお願いします!
リンク
カテゴリー
主張&同盟etc








↑よろしければお願いします!
最新CM
[12/19 斬龍(ここの人)]
[12/16 天馬 翔]
[11/02 斬龍(ここの人)]
[11/01 ナナツキ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
斬龍
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
鋼ならロイ、まるマならヒューブ、コンラッド、グウェン、勝利(アニメオリキャラならレイヴンもv)、BJならジャピノがお気に入り☆漫画、アニメ好きなので他にもいろ②読んだり見たりしてます!!音楽ならCHAGE&ASKAv渋好みな大学生です(笑)

メール
BOOK MARK
勝手にリンクさせていただきました。不都合などございましたらお知らせ下さいませ・・・。

ブラックジャック
Natural Unit  ジャストミート中島様

カミカゼ。  濱谷 涼様

ほしまつりカタルシス   つかこ様


鋼の錬金術師

歌猫Blog  歌猫様

POTELINA!  松井ゆみ様


攻殻機動隊

Foxtrot  雄真様

zero zone  zero様


素材サイト

GREEN NOTE  えびお様


公式サイト・ブログ

レンタルマギカ

少年陰陽師

氷堂涼二のマンガオアダイ
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(09/18)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
(09/19)
鋼・まるマ・BJetc・・・アニメや漫画の感想、声優関連の事、CHAGE&ASKA関連の事を気ままに書いてます!
PAGE | 38 37 36 35 33 32 31 30 29 27 26 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

収穫祭感想&レポの続きです!

前にも書きましたが、記憶が曖昧なので(苦)正しいセリフなどは12月発売の「月刊Asuka」と「ニュータイプ・ロマンス 2006 Winter」を見てください徹底リポートされるそうですので

 

 

ライブミニドラマ1本目は・・・『眞魔国でも収穫祭!?』
万魔節(←字はコレでいいのでしょうか!?)というお祭りの為にユーリを呼ぼうとした眞魔国御一行・・・・・ギュンター&コンラッド&ヴォルフv
・・・がしかし、やってきたのは腹黒大賢者こと村田健(笑)
ゆーちゃんはというと、テストの結果がさんざんだったらしく追試&補習。「助けてムラえも~ん」(←ムラケン曰く・・・)というゆーちゃんの言葉をさっくりと無視して来てしまったそうです。「来ちゃった。てへっ」なんて可愛い言葉を発しておりましたよ!!

ここら辺すごく曖昧なんですけど、コンラッドはゆーちゃんに甘いとか言われてました。
最近のコンラッドのあだ名は『カルガモ』!!ユーリのあとをどこに行くにも付いて回っているから(笑)しかもコンラッド・・・コレを聞いて照れていたような・・・
ユーリがいないので3人とも釘刺しまくり!!
猊下は陛下に厳しいですよね。というコンラッド。
さりげないコンラッドの反撃に・・・・・
うん、渋谷にはスパルタだもん!!とムラケン。
出た!!ムラケン、スパルタ宣言。実際のところ、ムラケンも十分甘いと思いますけどね
そして、なおもコンラッドを責めまくるムラケン。
僕、お気に入りを取られるのが嫌いなんだよね~。と少し俯きぎみでものすごく腹黒そうに言うムラケン。
さすが宮田さん!あぁ、黒いよ。腹黒すぎだよ大賢者~(笑)

 

話は進みまして・・・
万魔節は日本で言う秋の大収穫祭ってとこかなってな話題からハロウィンの話題へ。
眞魔国では、万魔節の前日に葉にたまった朝露を飲む(だったかな・・・)というイベントがあるそうで・・・それを葉露飲(はろいん)と呼ぶそうです。地球のハロウィンとは違ったのね(笑)しかも、『ハロウィン』でなく『はろいん』だしね。
話題は地球のハロウィンへ。
かぼちゃをくりぬいて~・・・ムラケンによるハロウィンの説明。そこにコンラッドがのっかってきて・・・
コン「アメリカに滞在していたとき、陸軍に所属してまして・・・」
えぇぇぇぇ!!コンラッド!!い、いつの間に陸軍なんかに所属してたんですか、あんたビックリでした。
子供達と仮装をして各家庭を回ったけど、なかなかお菓子を貰えなかったというコンラッド。
しかも旦那さん達は怒り、子供はお菓子がもらえなくて泣いてしまったと。
何か粗相をしたのではないかとギュンター。
トリック・オア・トリートといっただけだというコンラッド。
トックリ・・・何だそれは!?というヴォルフ。(←ト、トックリ・・・という斎賀さんが可愛かったv)
・・・・・ここで、きました(笑)

コン「お菓子をくれないと、俺が悪戯しちゃいますよ・・・」

その言葉に抜け目なくつっこむギュンギュン&プー!!このテンポのよさがいいですよね~!
鋭いギュンターは、耳元で囁いたのでは!?とつっこむ。
そしてヴォルフは、どうせ奥方の目を見ていったのだろう!?とつっこむ!・
・・そしてコンラッドは「・・・・・うん。」と案の定図星でした(笑)どもりながら頷くモリモリがちょっと可愛いv
コレを機に、コンラッドを攻めまくる3人!もう一度言ってみろと促され、もう一度言うコンラッド。何ですかね!!あの悩殺ヴォイスは!!もう永遠リピートして欲しいくらいですよ(笑)
コレを聞いて、それは悪戯されたくなっちゃうよとムラケン。
こんなやつがジュリアの周りをうろついていたなんて・・・とフォングランツに同情するヴォルフ。
アーダルベルトは関係ないだろ、とつっこむコンラッド。本気で鈍いのか、わざと鈍いのか分からんやつだ(笑)

 

とにかく、このドラマではコンラッドが責められまくりでした!どこで言ったのか思い出せないんですけど、コンラッドヴォイスで「ちょっと、ちょっとちょっと!!」が聞けましたよ。声が違うとあそこまで違うものになるのか~って思っちゃいました(笑)

 

1本目のドラマはこんな感じで終了しました。ホント、お腹抱えて笑ってしまいました(笑)あっ!!!いけないいけないギュンターはいつものように汁だくでしたょ!!ギュン汁炸裂です!!このあと、ちょっとしたトークが入ったんですが、そこで和彦さんはもっと汁を出したかったとか言ってました。・・・あれ以上ですか!!??どこにそんなに汁が溜まっているんだ、ギュンギュンよ
トークに入って、美子ママから提案が・・・井上さんでも「お菓子をくれないと悪戯しちゃいますよ」が聞きたいなぁ!と。ナ~イス!美子ママ。
で、井上さんはちゃんと言ってくれましたよvギュンギュンって言うよりはご本人そのままな感じで。渋い大人な声がすごかったです。
斎賀さんのもききたいなぁってなことで、お次は斎賀さん!「俺」で言ってくれました~vお客さんが一番喜んでたと思います!
最後は、宮田さん!これが面白かったんですよ~!!さぁ、息を吸っていざ!!って時に、森川さんが宮田さんの真似で言っちゃったんです(笑)!!これが何か微妙に違うんです。それが面白くて、会場もすごい笑いがおきてました!!その後、出演者陣が面白がって宮田さんが言おうとするたびに次から次へと物真似を・・・(笑)皆の真似のせいで、自分を見失いかけてしまった宮田さん最後は、なんとかちゃんと言えてました!元気な少年風に!

 

・・・お次は、ライブミニドラマ2『眞魔国でも露天風呂!?』ですが、今日はここまでで。また今日も書きすぎましたうぅ~、ホント文章力がなさ過ぎて嫌になります・・・。さぁ!でもめげずに全部書きますよ!!収穫祭熱が冷めないうちに(笑)

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)Sister Moon ブログ管理者 斬龍
Blog Skin by TABLE E.NO.CH