忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
web clap


よろしければお願いします!
リンク
カテゴリー
主張&同盟etc








↑よろしければお願いします!
最新CM
[12/19 斬龍(ここの人)]
[12/16 天馬 翔]
[11/02 斬龍(ここの人)]
[11/01 ナナツキ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
斬龍
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
鋼ならロイ、まるマならヒューブ、コンラッド、グウェン、勝利(アニメオリキャラならレイヴンもv)、BJならジャピノがお気に入り☆漫画、アニメ好きなので他にもいろ②読んだり見たりしてます!!音楽ならCHAGE&ASKAv渋好みな大学生です(笑)

メール
BOOK MARK
勝手にリンクさせていただきました。不都合などございましたらお知らせ下さいませ・・・。

ブラックジャック
Natural Unit  ジャストミート中島様

カミカゼ。  濱谷 涼様

ほしまつりカタルシス   つかこ様


鋼の錬金術師

歌猫Blog  歌猫様

POTELINA!  松井ゆみ様


攻殻機動隊

Foxtrot  雄真様

zero zone  zero様


素材サイト

GREEN NOTE  えびお様


公式サイト・ブログ

レンタルマギカ

少年陰陽師

氷堂涼二のマンガオアダイ
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(09/18)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
(09/19)
鋼・まるマ・BJetc・・・アニメや漫画の感想、声優関連の事、CHAGE&ASKA関連の事を気ままに書いてます!
PAGE | 84 83 82 81 80 79 78 77 76 75 74 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初トラックバックさせていただきました。『ネタバレ有』ですのでお気をつけください!!




行ってきました!神奈川県民ホール。
昼間は元町をぶらぶらし、昼食は中華街で食べました。
この間行った時に行列過ぎて食べられなかった「皇朝」に入りました。ビュッフェなのが嬉しいですよね~。
好きなものだけ食べ放題!エビチリがおいしかったなぁ。


ここからはちょっとネタバレ要素が含まれますので隠します。
(曲の順番とか内容とか、違うじゃん!と思った方ぜひ指摘してください。記憶が曖昧なもので・・・よろしくお願いします!)
※ちょっと訂正しました。



神奈川県民ホール・・・大きくもなく小さくもなくで丁度良い広さでした!家から思ったより近いし。
会場についたのが5時ちょっと過ぎ。あの寒い中、会場外に列を作りました(泣)
いや、マジで寒かった・・・。海が近いせいか風がめちゃくちゃ強くてビックリ。
会場時間の5時半になっても最終調整が終わらず、開場したのが6時くらいでした。



入場時に冊子と、協賛の日清製粉グループのプレゼントが貰えました。中身は、スパゲティ(麺とレトルト)とダイエット食品。レトルトパスタはちょっと食べてみたかったので嬉しかったです(笑)



入場してすぐにグッズ売り場に。早めだったので結構スムーズに買えました!
パンフとストラップと記念ピック。日付の入ったピックっていいですよね!この日行ったんだぁって後からも楽しめるし。ギターのストラップは母と1こずつ。私は青い方。


さぁ、いざ場内へ。
前の記事にも書いてあるように、1階6列でした。結構端の方で見えにくいかなと思ったんですが・・・そんな心配は吹き飛びました。思っていた以上にステージに近かったのです。もうそれだけでテンションが上がって上がって・・・(笑)
演奏中にステージ端まで来てくださったときは本当に近くて近くて・・・周りにはさわっていた方もいました!CHAGEさんは握手までして下さっていて・・・すごく羨ましかった~~♪私は、あと少しでって感じの位置だったのでさわることは出来なかったです(泣)でも、あんなに近くでお二人を見たのが本当に初めてだったので、それだけで胸がいっぱいです!!マイクからの声でなくて、本当に生の声もたっぷり聞こえましたし!!こんな素敵な気持ちにしてくださるお二人には、本当に感謝してもしきれないくらいです。


ええっと・・・話がそれてしまった(汗)
あまり文章書くのが上手くないので、詳しい内容レポは他の方々のを見ていただくとして(おい!)、
思いついたことだけ書いていきます!なので、このように話がそれることもしばしば・・・(笑)


・オープニングムービー
今回はちょっと変わった感じでした。二人は似ているようで似ていない・・・けど、似ていないようで似ている的な内容でした。設定は楽屋内での二人。それぞれ同じものをいじって遊んだりするんですが、二人とも遊び方が違う。でも、違う中にもやっぱり同じ部分がある。ってな感じでしたね・・・確か(笑)


・恋人はワイン色
おぉ!おぉ~~!立ち位置が逆じゃん。めずらし~!
ASKAさんが途中でちょっと歌わなかったところがあったんですが・・・歌詞忘れたのかな!?

・僕はMusic
立ち位置が元に戻りました。アレンジしてあったと思う。

・僕らのカケラ

・ちょっとMC
ソロ活動してたけど世間にはあんまり知られてなかったのかな?みたいなことを言ってました。
お決まりの「またせたね~v」ってのがあったんですけど、どこで言ってたのか覚えてません(泣)
最初の頃の曲の途中だったような・・・

・パパラッチはどっち

・ベンチ

・風のライオン
結構古い曲をやると聞いていたので何かなぁと思ってたんですが、まさかこの曲がくるとは!

・MC
ツアーも終盤で・・・とボケるCHAGEさんにツッコムASKAさん(笑)
本当にこのお二人の話は面白い!漫才見てるみたいだよ~♪
誕生日の人~とか言ってたのはここかな?ウチの母が誕生日だったので手上げてました!
クラプトンやら島倉千代子やらが昨日だったようで・・・島倉千代子ネタにASKAさんが食いついて面白かった!
ものまねやってたのもウケた(笑)人生い・ろ・い・ろ♪

・no doubt

・地球生まれの宇宙人

・Here&There

・cross road

・熱い想い

・not at all
個人的にこの曲好きなので嬉しかった!

・メンバー紹介
何だか衣装が白と黒だなぁと思っていたら・・・本当にそういうコンセプトでした(笑)
CHAGEさん側が白でASKAさん側が黒。なので、私の好きな澤近さんは黒でした。

訂正:メンバー紹介の前に写真撮影でした(汗)
で、ここで写真撮影!会場全体で!動かないでって言うCHAGEさんを無視して動き回るASKAさん。
ここいうところが最高ですよね~。じゃれあってるようで。
まぁ、何とか無事に写真も撮れてよかったです!

・明け方の君

・wasting time

・夢の番人

・GUYS
GUYS~♪のところとか、すごく気持ちよかった~!

・Sea of gray

・YAH YAH YAH
やっぱり盛り上がりますね!会場が一つになる瞬間っていいですよね~!

・can do now
これもめちゃくちゃ好きなんで盛り上がっちゃいました!ASKAさんもすごく動いていたような・・・

・MC
確かここだったよな~・・・世の中は自分とそれ以外でしかない。とASKAさん。あと愛についてもちょろっと言ってましたね。愛する人や家族や友人にもみたいな・・・

・man and woman

で、終了。。。いつものようにステージの前に出てきて、バンザーイ!ありがとうございました~みたいな感じ。
それからメンバー達と抱き合ったり、拳ごつんしたり。
最後にまた、CHAGEさんもASKAさんもステージ端まで来てくれて!!!CHAGEさんなんて写真まで撮ってくれて!ちゃんと写ったかなぁ。写ってればいいなぁ。
すごく良かったよ、最高だったよ!と思っていたら、エンディング用のSAY YESが聞こえてきて・・・・・

お二人がマイク前に!!!
1番だけでしたが、ちょっとしたアンコールのようになってました!
一緒になって歌っちゃいました♪楽しかったなぁ。


とまぁ、一通りの流れはこんな感じでした。
あと印象に残っているのは、やっぱり近かったステージ端でのことですね。
ステージにひざを付いて、反り返って歌うASKAさんがものすごくかっこよかったです!というか色気のようなものが感じられた(笑)CHAGEさん、あごから首にかけてのラインがやっぱり綺麗だなぁとか(どこ見てんだ!)。
何か、まだまだ書き足りないくらいなんですが、ちょっと長くなってしまったのでこの辺りで一旦終了します。
また何か思いついたら書きます!本当に行って良かったです!もう一回くらい行きたいくらい!


あ!そうだ。最前列におばあちゃんがいたんです!何歳くらいだろう?CHAGEさんに写真撮られたりしてました。お二人を、そして音楽を愛する心に年齢は関係ないなぁと改めて思いました。これからもずっと好きでいて欲しいなぁ。もちろん自分もずっと大好きですけどね!

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)Sister Moon ブログ管理者 斬龍
Blog Skin by TABLE E.NO.CH