忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
web clap


よろしければお願いします!
リンク
カテゴリー
主張&同盟etc








↑よろしければお願いします!
最新CM
[12/19 斬龍(ここの人)]
[12/16 天馬 翔]
[11/02 斬龍(ここの人)]
[11/01 ナナツキ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
斬龍
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
鋼ならロイ、まるマならヒューブ、コンラッド、グウェン、勝利(アニメオリキャラならレイヴンもv)、BJならジャピノがお気に入り☆漫画、アニメ好きなので他にもいろ②読んだり見たりしてます!!音楽ならCHAGE&ASKAv渋好みな大学生です(笑)

メール
BOOK MARK
勝手にリンクさせていただきました。不都合などございましたらお知らせ下さいませ・・・。

ブラックジャック
Natural Unit  ジャストミート中島様

カミカゼ。  濱谷 涼様

ほしまつりカタルシス   つかこ様


鋼の錬金術師

歌猫Blog  歌猫様

POTELINA!  松井ゆみ様


攻殻機動隊

Foxtrot  雄真様

zero zone  zero様


素材サイト

GREEN NOTE  えびお様


公式サイト・ブログ

レンタルマギカ

少年陰陽師

氷堂涼二のマンガオアダイ
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(09/18)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
(09/19)
鋼・まるマ・BJetc・・・アニメや漫画の感想、声優関連の事、CHAGE&ASKA関連の事を気ままに書いてます!
PAGE | 1 2 3 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9bae7a0a.jpg




















この間から読み始めた少年陰陽師。やっと珂神編に突入しました。
やっぱり小説は読むのが大変ですねぇ・・・。でも、マ王の時よりも早く読めているような気もする・・・。気がするだけかな(笑)


で、何故この巻の表紙にしたか・・・お気に入りだからです!
番外編にも関わらず、この巻が一番好きなんです。
理由は簡単。成親&昌親が好きだから(笑)この二人最高ですよ!
またまた、あさぎ先生のイラストがカッコイイこと・・・
「三兄弟見参!」というあおりをぜひとも付けていただきたかったです(笑)


他にも・・・
晴明と昌浩のかけ合いが最高!とか、
昌浩と彰子が可愛い!とか、
もっくんを首に巻きたいとか(笑)、
六合の旦那・・・熱いねぇとか・・・。
と、まぁいろいろと感想はあります。というか、もっくん欲しいですね!昌浩や、もっくんをレンタルさせておくれ(笑)


さてと、続きを読もうかなぁ。もう少しで新刊まで読み終わってしまう・・・。次は、彩雲国でも読んでみようかな・・・。

PR

今日はバイトが休みだったので買い物に行ってきました。
最初の予定では、服を買うはずだったんですけど・・・いつの間にか漫画を購入してしまい(笑)、さらに服を買ったら財布が寂しくなると思い、そのまま帰ってきちゃいました

 

本日のお買い上げ品。

a46868d3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ソウルイーター 8巻」
やっと買えました。ミフネ・・・子供達に名前呼ばれる妄想で、赤くなっちゃってるところが可愛い(笑)
キッド君の戦闘シーンはカッコイイわぁ~。
それにしても、メデューサは嫌な奴だ。うん。

 

 

3a9a6a0f.jpg

 



 

 

 

 

 

 

 

「花屋の番人 1巻」
セバスチャンの作者、池田乾先生の新刊です。
さすが!テンション高くて面白い!セバスチャン好きな人はきっと気に入るはず。
1巻にしては登場人物が結構多いかも。名前覚えてない・・・。
ま、お気に入りはリヒトで(笑)メガネ万歳!

 

 

51c6ce5a.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウンポコ vol.1」
何故、今更vol.1かと言いますと・・・最近この雑誌を知ったからです(笑)
そして・・・セバスチャンのヴォイスメッセージCDが欲しかったから!!
お、大川さん・・・さらに、森川さんに小西さん!!!
これは買うしかないでしょ!ってことで購入決定したまでです。早速聞かなくちゃ。
ドラマCD・・・やっぱり欲しいなぁ・・・。

 

21f75b72.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「機動警察パトレイバー」
やっと読み終わりました。いやぁ、なんと言うか・・・そういう終わり方かい。
リチャード。最後は刺されて終わりかぁ・・・。悪いことすると痛い目見るよってか。
最後の遊馬と野明はいい感じですね。遊馬、はっきりせんかい!って思うけど、あれでこそあの二人かな~なんて思えたりするんですよね~。いいコンビだ!
ま、結局は最初から最後まで後藤隊長に夢中だったんですけどね(笑)

 

f4f8b97f.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「少年陰陽師」
画像は2巻ですけど・・・異邦の影を探し出せ・闇の呪縛を打ち砕けを購入。
彩雲国とどちらを買うか迷って、少年陰陽師にしてみました!読み終わったら、彩雲国に手を出す予定。
これは、まだ読んでないです。結構な巻数が出てるんですね~。頑張って読まなくちゃ!!
もっくん可愛いv

 

と、今日はこんなもんです。
マ王の設定資料集は今日もなかったです(泣)売り切れなのか、探し方が悪いのか・・・。次こそは!
このほかにも欲しいものがいっぱいなんですよね~。もっとお金に余裕があればなぁ・・・。

今日、メイトに行ってきました~。
でも・・・何も買わなかった(笑)
マ王の設定資料集がなかったんです(泣)そしたらソウルイーターも後で一緒に買えばいいか。って思えちゃって・・・。
で、結局メイトでは何も購入せず終い。

 

でもでも、他ではちゃっかり収穫がありましたょ。
まずは・・・

eb6d39d8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「別冊宝島 ブラック・ジャック完全読本」
見つけた時は、「あぁ~!!」って叫びたい気分でした(笑)
まだ、ピノコ関係のところしかちゃんと読んでいません。
これも結構読み応えありそうで嬉しいです。

 

お次は、
「機動警察パトレイバー1~7巻」
友達との話題に上がったので買ってみました。
なんとなぁくですが、逮捕しちゃうぞを思い出してしまう(笑)なんとなぁくね。
内容は結構面白い。第2小隊の皆さんがそれぞれいいキャラでして。
そんな中で、やっぱり私は・・・後藤隊長大好きです(笑)
ぼさっとしてても、やるときゃやるし。さりげなくいい事言うし。頭はきれるし。猫背だし(おいっ)。
それに、あの「二ィッ」って感じの笑い方。何か企んでそうで、可愛い(え!?)。
いやぁ、これは買って良かったです。全11巻なのでまだ続きが読める。早く読みたいけど、読み終わっちゃうのも寂しいんですよね~。・・・ま、とりあえず。ブックオフに7巻までしかなかったので、他を当たってみなくちゃ。

 

こういったロボットもの読んでると、無性にプラモとか作りたくなってきちゃうんですよね~(汗)後のことを考えると思いとどまるんですが(笑)女子大生がプラモ買いに行くのもちょっとね・・・。さすがに恥ずかしいですね・・・。でも、高校の時友達はガンダムのプラモを購入していたなぁ。私は、ガンダムはちゃんと見たことないのでさっぱりです。
エウレカとか攻殻とかも同様。昔好きだったやつもそうだ。「ダイ・ガード」。これ、アニメ見てたなぁ。懐かし。

 

そして最後に電気屋によって、体重計を見てきました。買ってません(笑)どれにしようか迷って、結局買えなかった。体脂肪とかまで分かるやつは、やっぱりそれなりのお値段するんですね。そんな中でも、4000円台のものがあって、それにしようか迷った挙句・・・そのまま帰ってきた(笑)なぜか、踏ん切りがつかなかったんです。次に出かけたら絶対買ってくるぞ!!
ダイエットとか言っておきながら、今日、パンを食べてしまった。今からちょっと運動しようかな~。。。

やっと地獄のテストがおわた・・・。といことで、早速記事を書こうと思ったのですが何から書いたらよいものか・・・。とりあえず、更新してなかった間に見つけたものや購入したもの・・・その他もろもろをつらつらと書いていこうかしら

 

まずは・・・って、そうだ!!
マ王!大研究とニュータイプロマンスをろくに読んでいないんだった。
すっかり忘れてました(汗)・・・感想が書けない・・・。まぁ、また後回しで。
これから書く手に入れた物たちも、ろくに読んでませんので・・・こ、これからじっくりとね。春休みはまだ長いぞ(笑)

 

6ec2c4b6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

「天然!絶滅ヒーロー!!」
あの!ナデプロの氷室涼二さんの作品。こんなのも書いていたんですね~。
ギャグ&ラブ(!?)な話。笑えましたょv
ブックオフで購入したんですけど、3巻だけ350円と高かったのは何故?謎。
そしてコレを購入するか迷って店内をうろうろしていたら・・・明夫さんの声が!!
曲中のナレーションみたいだったんですけど・・・なんのCDだったんだろう!?
それ聞いてから、即購入しました(笑)

 

d0c1385f.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 



「The Beans7月号増刊」
はい、これも古本です。ちゃんとふろくのクリアファイルも付いてましたv
グウェンとコンラッドがかっこいい~vvv

 

0dbf902d.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 



「日経キャラクターズ!no.03、no.04、no.08」
お次はこれ。しかも3冊。全部古本(笑)
2冊は鋼目当て、1冊は攻殻目当て。
この雑誌、今は休刊中なのかな??友達がそんなことを言っていたので・・・。
結構読み応えありそうな雑誌なので休刊はちょっと残念。

 

e3c0eb2b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 



「ASUKA2月号」
やっと買えました!もうすぐ次の号が発売になるって言うのに(笑)
まるマスペシャルファンブック2目当てでございます!!
収穫祭のことでも懐かしみながら読もうかなぁ~。。。

 

642a2536.jpgcaa8fc1f.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 「MGSの店頭で見つけたチラシ&カード(!?)」
自宅に一番近い電気屋さんで見つけたものです。背景に写ってるのは自分のPCのデスクトップです(攻殻)
せっかくだから貰っちゃいました。
右はチラシです。左のが良く分からないんですがカードみたいなものですね。裏面は真っ白なんで・・・。

 

cb6f9435.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

「鋼の錬金術師 カード作成ソフト」
ホビーオフで購入。こんなのあったんですね~。
今、うちのドライブは壊れていて(汗)使うことが出来ないのです。
新しいドライブ買ったら、一回は試しに作ってみようかな。
軍部柄は少ないみたいですけど・・・残念。

 

他には、
「戦う!セバスチャン4」
「はじめての甲子園」
「エウレカセブン6」
「花の名前3」
「遥かなる時空の中で13」
などなど・・・。他にも何かあったかなぁ~。
結構買い込んでます(笑)漫画くらいしかちゃんと読んでません。

そして明日は、久しぶりにメイトに行こうかと計画中!
「今日からマ王!設定資料集」
「ソウルイーター新刊」
とりあえず、この二つは購入決定で。
他には店内うろうろしてみて決めます。いつもそんな感じなんで

 

あ!明日はチャゲアスのアルバム&DVD発売日。・・・金が~~~(泣)

また、漫画を買ってしまった。
以前友達に借りてちょこっと読んだことあったんですけど、全然覚えてなかった(汗)
一回読んだだろう場面でも普通に楽しんでしまった(笑)

 

4f37bbfejpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、何を買ったかというと・・・タイトルにも書いてありますが「戦う!セバスチャン」です。
セバスチャン、カッコイイですね~!
ヘイヂ・・・ヘイヂが・・・。彼女は一体何者なんでしょうか???普通に怖いけど(笑)脱皮とかしちゃってるし謎の多い奴だ。でも、面白い!!

 

ドラマCDが存在しているみたいですね。
し・か・も!セバスチャンがなんと
大川さん!!!!!
大佐~大川さんで執事口調なんて・・・最高じゃないですか!「旦那様」とか言ってるの聞きたい!すごく聞きたいよ~
そしてそして、なんとナレーション&デーデマン父が・・・
藤原さん!!!!!
な、な、何ですと~!大川さんだけでなく、藤原さんまでもがご出演とは
ますます聞きたくなるじゃないですか!!
でも、発売したのが結構前っぽいんですよね~(泣)もう売ってないかしら・・・。聞きたいよ~。探してみようかしら。

 

今日、バイト帰りに中古ショップに寄ったんです。そしたら、ナデプロのドラマCDが中古で売ってた欲しかったんですけど、セバスチャン買った後だったんで断念しました。。。
で、帰ってきて袋の中を覗いたらお知らせの紙が入ってまして・・・
今月15日で閉店します。
・・・・・って、おい!!今月かよ!帰り道だから、結構利用してたのに。ブックオフにはなくても、ここにはあるってものがたくさんあったのに~。
で、気付いた。ナデプロCD・・・・・・・・・・。買っておくべきだったか!?でも閉店は15日だからまだ日にちがある。どうしよう~。1、2、3それぞれ1600円くらい。全部で4800円ちょっと。うぅ、悩む。もうすぐ奨学金が入る日だから今が一番財布が寂しいのに・・・。ギリギリまで待ってみるか・・・。これで、売れちゃってたらショックですね・・・

忍者ブログ | [PR]

(C)Sister Moon ブログ管理者 斬龍
Blog Skin by TABLE E.NO.CH