忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
web clap


よろしければお願いします!
リンク
カテゴリー
主張&同盟etc








↑よろしければお願いします!
最新CM
[12/19 斬龍(ここの人)]
[12/16 天馬 翔]
[11/02 斬龍(ここの人)]
[11/01 ナナツキ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
斬龍
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
鋼ならロイ、まるマならヒューブ、コンラッド、グウェン、勝利(アニメオリキャラならレイヴンもv)、BJならジャピノがお気に入り☆漫画、アニメ好きなので他にもいろ②読んだり見たりしてます!!音楽ならCHAGE&ASKAv渋好みな大学生です(笑)

メール
BOOK MARK
勝手にリンクさせていただきました。不都合などございましたらお知らせ下さいませ・・・。

ブラックジャック
Natural Unit  ジャストミート中島様

カミカゼ。  濱谷 涼様

ほしまつりカタルシス   つかこ様


鋼の錬金術師

歌猫Blog  歌猫様

POTELINA!  松井ゆみ様


攻殻機動隊

Foxtrot  雄真様

zero zone  zero様


素材サイト

GREEN NOTE  えびお様


公式サイト・ブログ

レンタルマギカ

少年陰陽師

氷堂涼二のマンガオアダイ
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(09/18)
(09/18)
(09/18)
(09/18)
(09/19)
鋼・まるマ・BJetc・・・アニメや漫画の感想、声優関連の事、CHAGE&ASKA関連の事を気ままに書いてます!
PAGE | 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達からこんなものあるよと言われたので答えてみることにしました。

 

『攻殻機動隊』FANに50の質問

 

さぁ、はりきって答えてみよう!


 

 


Q01.貴方は『攻殻機動隊』(原作/映画/TVアニメ/その他)、あるいは映画『イノセンス』のファンですか?
A01.はい


Q02.(1.で「いいえ、全然」と答えてくださった方以外へ。以下同じ)
  貴方は、次のうちどれに当てはまりますか?
  (1)士郎派 (2)押井派 (3)神山派 (4)その他

A02.一番好きなのは、テレビアニメ版だから神山派ってことかな。


Q03.(2.で(1)と答えてくださった方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
  貴方は、次のうちどれに当てはまりますか?
  (1)「1巻」派 (2)「1.5巻」派 (3)「2巻」派 (4)その他

A03.


Q04.(2.で(2)と答えてくださった方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
  貴方は、次のうちどれに当てはまりますか?
  (1)「GHOST IN THE SHELL」派 (2)「イノセンス」派 (3)比べられない
A04.GHOST IN THE SHELL派ですね。


Q05.(2.で(3)と答えてくださった方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
  貴方は、『攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG』を見ていますか?

A05.はい


Q06.(2.で(4)と答えてくださった方へ)
  ・・・それは何ですか?
A06.それは何かって?・・・小説版とかのことをいってるのかな。読んでないから分からないです。あっ!ゲームもありますね。


Q07.貴方が一番好きな攻殻シリーズの、一番好きなシーンはどこですか?
A07.え・・・少佐がビルから降りるシーンとか。バトーが「素子ぉぉぉ!」って叫ぶところとか。・・・あとは、左眼に気をつけろの話。って、コレじゃシーンになってないじゃん。


Q08.貴方が好きな攻殻シリーズのキャラクターは誰ですか?(複数回答可)
A08.サイトーv  タチコマv  パズv  素子v  トグサv  イシカワv  バトーv  課長v  ボーマv
・・・主要キャラじゃん(笑)ま、サイトーが一番ですけどねvvv


Q09.8.の理由を教えてください。
A09.理由か。皆それぞれいいやつだから!
サイトーは、あのポーカーフェイスと無駄にはだけたシャツ(笑)日本男児って感じの見た目も!


Q10.(8.で、複数回答された方へ)
   8.の中から、あえて一番好きな一人を選んでください。

A10.そんなのサイトーに決まってるじゃないですか。


Q11.貴方が嫌いな攻殻シリーズのキャラクターは誰ですか?(複数回答可)
A11.合田ですね。どうも駄目です、彼。


Q12.11.の理由も教えてください。
A12.顔がちょっと・・・。性格も・・・。何か駄目なんです・・・。


Q13.攻殻シリーズのキャラクターに一日成り代われるとしたら、誰になって、何をしますか?
A13.う・・・難しいなぁ。。。タチコマになってサイトーを追い回す(笑)遊んでください、サイトーさん!!


Q14.少佐とお近づきになれました。貴方なら少佐を、なんと呼びますか?
   (1)少佐 (2)素子 (3)その他(   )

A14.少佐ですね。


Q15.(特に、TVシリーズファンの方へ)少佐とバトーの関係について、どう思われますか?
   (200字以内でお答えください)

A15. 少佐はバトーをいい部下だと思ってそうかな。バトーは少佐をいい上司でもあり、一人の女でもあると思ってるんじゃないかな~。バトーの想いのほうがはるかに大きそうだし。


Q16.貴方は、どの少佐が一番好きですか?
   (1)原作の、お茶目でキュートな少佐
   (2)劇場版1作目の、凛々しくて少し切なげな少佐
   (3)TVシリーズの、クールビューティーな少佐
   (4)「イノセンス」の、マイエンジェル(?)な少佐
   (5)その他(   )
A16.TVシリーズの、クールビューティな少佐かな。


Q17.貴方は、どの荒巻部長(課長)が一番好きですか?
   (1)原作の、頼れるサルオヤジな部長
   (2)劇場版1作目の、「人形使いを取引にだけ使う」とか言われた、ちょっと切ない課長
   (3)TVシリーズの、なかなか隅に置けない課長
   (4)「イノセンス」の、白い詰襟が似合う部長
   (5)その他(   )

A17.TVシリーズの、なかなか隅に置けない課長で。


Q18.貴方は、どのバトーさんが一番好きですか?
   (1)原作の、よく少佐に義眼を割られた、ソフトな短髪のバトーさん
   (2)劇場版1作目の、ロリコン疑惑のある、ハードそうな短髪のバトーさん
   (3)TVシリーズの、タチコマから熱烈な支持を受けているポニーテール(?)のバトーさん
   (4)「イノセンス」で、ついに主役の座を射止めたバトーさん
   (5)その他(   )
A18.TVシリーズの、タチコマから熱烈な支持を受けているポニーテールのバトーさん。


Q19.貴方は、どのトグサくんが一番好きですか?
   (1)原作の、ちょっとヘタレで小生意気なトグサくん
   (2)劇場版1作目の、素晴らしい射撃の腕前のトグサくん
   (3)TVシリーズの、大変優秀な上に美形度まで上がったトグサくん
   (4)「イノセンス」の、実は年上が好みなトグサくん
   (5)その他(   )

A19.TVシリーズの、大変優秀な上に美形度まで上がったトグサくん。


Q20.貴方は、『攻殻』のパロディー(素人による「同人」等)について、どう思われますか?
A20.いいと思いますよ。


Q21.(20.で肯定的に答えてくださった方のみへ)・・・実は、お好きですか?
A21.一冊読んだ程度です。


Q22.(21.で「はいv」と答えてくださった方のみへ)
   ・・・実はその中でも、「女性向」が特にお好きですか?

A22.ほのぼのしてるのが一番いいんですけど。 何気ない日常の出来事とかね。面白そう。


Q23.(24.で「はいvv」と答えてくださった方のみへ)
   ・・・さしつかえなければ、その中でもどの辺りが好きか、教えてください。

A23.どの辺りって・・・カップリングってこと?パズサイしか読んだことない。バトグサとかもあるみたいですね。


Q24.(23.で「○○×トグサvvv」と答えてくださった方のみへ。
   ただし「○○=トグサ夫人」の方を除く)
   トグサくん、妻帯者ですが・・・?

A24.まぁ、その辺は大目に見ましょうよ(笑)


Q25.(21.~24.の質問のいずれかで、気分を害された方へ)
   ごめんなさい。つい・・・。許していただけませんか?

A25.いいえ~。別に気分を害してませんし(笑)


Q26.(25.で「いいや、許さねえ」と答えた方以外の方へ。以下同文)
   もし、『攻殻機動隊』がハリウッドで実写化されたら、どうしますか?

A26.う・・・。これは、配役にもよるのでは?あんまり見たくないかもなぁ。


Q27.(26.で肯定的な意見を答えてくださった方のみへ)
   その場合、監督・キャスト等は、誰がいいと思いますか?

A27.


Q28.(映像派(TV・劇場)の方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
   出演の声優さん方について、どう思われますか?

A28.皆さんそれぞれぴったりだと思いますけど。


Q29.(28.に答えてくださった方で、TVシリーズをご覧になった方へ)
   トグサとアオイの声が同じ(山寺さん)であることについて、どう思われますか?

A29.すごい!って思いましたよ。山寺さんさすがですね。不思議な感覚になりましたし。


Q30.(29.に答えてくださった方へ)
   っていうか、アオイくんって、どうですか?

A30.どうですかって・・・な、なんて答えればいいのだ。分からないよ。


Q31.(映像派(TV・劇場)の方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
   『攻殻機動隊』または『イノセンス』において使われている音楽で、
   一番貴方がお好きなのは何ですか?
   (1)GET9
   (2)Follow Me
   (3)劇場版のオープニングなどに登場する、あの何やら神秘的なコーラスの歌
   (4)I DO(だったっけ)
   (5)その他(   )

A31.I DOかな。


Q32.(原作派の方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
   少佐の彼氏について、どう思われますか?

A32.ごめんなさい。原作まだ未読です。か、彼氏がいらっしゃるんですね~。意外!


Q33.(原作派の方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
   もし人類がフチコマ(あるいはタチコマ)に征服されてしまったら、どうしますか?

A33.タチコマならオイルあげて仲良しになる(笑)オイルあげれば征服もやみそうだし。


Q34.荒巻部長(課長)の髪型は、実はどんな仕組みになっていると思われますか?
A34.仕組み!?なに、仕組みって(笑)ただ、ボリュームがあるだけでは。


Q35.攻殻のキャラクターで、貴方が一番、友達になりたいのは?
A35.友達はタチコマ君!!


Q36.攻殻のキャラクターで、貴方が一番、恋人になってもいいのは?
A36.もち!サイトーさんv


Q37.貴方がもしサイボーグになるとしたら、どこを義体化しますか?
A37.どうせなら全身を。


Q38.映画『マトリックス』について、どう思われますか?
A38.じっくり見たことないなぁ。あの有名なシーンしかわからん。なので、とくにどうとも思わないですねぇ。


Q39.貴方は、攻殻キャラクターのフィギュアを持っていますか?
   持っているなら、どのシリーズの誰のフィギュアか教えてください。

A39.タチコマトレーディングフィギュアのパープルがいますよ!可愛いv


Q40.(押井派・神山派の方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
   ちなみに、『パトレイバー』はどうですか?

A40.見たことないです。


Q41.(原作派の方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
   ちなみに、『アップルシード』はどうですか?

A41.ちょっとCGがえ?って思うところもあったけど、普通に楽しめました。


Q42.『攻殻機動隊』の世界観について、どう思われますか?
   (真面目に答えていただいて結構です)

A42.見始めたときは、何だか難しいなぁとか思ってたんですけど・・・見ていくうちにだんだんと理解できるようになって、奥が深いなぁって思うようになりました。
我々の間にチームプレイなどという都合の良い言い訳は存在せん。あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだって言葉がすごく印象に残りました。まさしくその通りの人たちだったので。


Q43.特に『攻殻』の映像作品において、少佐の服装の露出度が高い本当の理由は何だと思われますか?
   (1)やっぱり視線誘導
   (2)特に課長に対する視線誘導
   (3)実は、あれが「今最もナウなファッション」だと思っている
   (4)ポリシー
   (5)何か他にも、あの姿でなければ使えない、すごい機能がある
   (6)実はお母さまが身につけておられたもの
   (7)その他(   )
A43.ポリシーかな・・・。


Q44.(原作派またはTVシリーズ派の方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
   いくつかあるエピソードの中で、貴方が一番好きな回の話はどれですか?

A44.あぁ。ここで答えればよかったのか。「左眼に気をつけろ」(笑)他にもいっぱいありますけどね。


Q45.バトーさんは、頭皮も義体化しているんでしょうか?
A45.そうなんじゃないでしょうか。


Q46.トグサくんは、実はちょっと髪型がだらしないのではないか、せめてくくるとかした方がよいのではないか・・・?と、一瞬でも思ったことがありますか?
A46.いや。特には思ったことはないですね。


Q47.ここだけの話、こっそり、少佐のスリーサイズを、教えてもらえませんか・・・?
A47.誰か教えて(笑)

Q48.公安9課の影の支配者は、実は誰だと思いますか?
A48.実は、トグサとか(笑)まぁ、影って感じじゃないけど少佐でしょうね。


Q49.シリーズ作品で、貴方が最も好きな台詞は何ですか?
A49.そうしろと囁くのよ、私のゴーストが。


Q50.最後に、言い足りないことを一言二言三言囁いてください。
A50.一言、二言、三言ですか。攻殻機動隊最高。攻殻機動隊大好き。攻殻機動隊ありがとう!!!!!

 

ながっ。疲れたよ。でも、面白かった~。サイトー大好きだぜ~!(あほだ・・・)

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)Sister Moon ブログ管理者 斬龍
Blog Skin by TABLE E.NO.CH